2009年05月30日

持込・市場・最弱を1頭ずつ育成

[ダビスタ98生産・育成]
生産はあまり成果なし。
持込・市場・最弱を1頭ずつ育成。即実戦投入したのはラーイ×エピュキュリアンの持込のみだが。
アーティアス×ブランドタイアップの市場馬は右1だけは厚いがスタミナ不足で気性も悪い。ブリンカーで補強してみたが、初期値が24だったので2戦でパス取った。デビュー戦は重馬場で勝利、あとは調教だけで能力を上げて2戦目はダートで惨敗。
ハイエストオナー×トップモデルの持込最弱馬はSP限界が85、初期値も60ほどあったが、VTRを駆使してベスト馬体重より70kgほど重くした状態で、4歳1月にBCパスを取ると、0まで落ちていた。
これだったら勝たせて人気をもう少し上げてから、VTRで馬体重を増やしてパス取るのもありか。ただそこまでやるのは手間がかかるので、今はやる気ないが。
posted by ◆RifFE0aAlw at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ダビスタ98セルフBC 63R

[ダビスタ98セルフBC 63R]
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

どうも小粒

[ダビスタ98生産]

引き続き市場・持込の生産。ただそれほど成果はない。
SP110台前半なら割と見かけるが、それより上になると少ない。
小粒な馬が増えているだけの状態。育成予定なのはラーイ×エピュキュリアンでSP115、ダ適3の馬がいる程度。
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

別の意味でいい引き

[ダビスタ98生産]
スペンドアバック×アンプロンプチュ
39.53.10.3.4.2 牝
別の意味でいい引き。あとハイエストオナー×トップモデルには根性2気性1がいた。
中途半端にSPがあったので最弱馬としては使いにくそうだが、VTRでひたすら体重増やせば可能性はあるか。
どちらも非面白+気性難インブリの逆爆発。
posted by ◆RifFE0aAlw at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

何だかんだで5年

何だかんだでサイト開設から5年。
最初の構想よりも特定の分野に偏ってしまった事もあって、それ以外の部分がイマイチ。
深く関わりすぎた上に、見切りを付けるタイミングが遅かった事は、はっきり言って失敗だった。
そんな不良債権の処理もようやくほぼ終わり、ある程度は身軽になったが、特定の分野以外の部分をどう充実させて行くかが今後の課題。

『もうひとつのダビスタワールド』177項より
おそらく、我々はとり返しのつかないところまではぐれてしまっている。はっきり言って、公式登録用紙とかを必要としない立場だ。そして、それでいいのだ。無理に流れに乗る必要はない。はぐれ者ははぐれ者としての道を行こうではないか。
最弱馬を作るのもいい。マイナー種牡馬に愛を注ぐのもいい。そしてここにもうひとつの選択肢がある。関東版の時代に戻るのである。

関東版の時代に戻るかどうかは兎も角として、確かに無理に流れに乗る必要はないとは思う。いろいろと合わない事が多かったし、自分はやはりはぐれ者だったと言う事なのだろう。

[ダビスタ98生産]
市場馬・持込馬の久しぶりの生産は小粒なストックが増えただけ。今いるのを使った方がマシなレベル。
以前からストックしている未育成馬にはSP122根性99と、右1だけなら市場馬最高クラスがいるが、気性が悪い上にスタミナもコメント無しで、とても逃げ先行では使えないレベル。ただ機会があれば育ててみたい。続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

移転作業はだいぶ完了

移転作業はだいぶ完了。
解析を見ると、予想以上にいろいろな所からリンクされていたようだ。
まだまだ不完全な部分は多いものの、特に交流の無い所からリンクしてもらえている=内容で判断しているとも言えるので、実にありがたいと思う。
なんと海外からのリンクもあったようで、twドメイン(台湾)の掲示板かフォーラム?には「なんちゃら日文的なんちゃら」みたいな書き込みがあった。
中国語はよくわからないし、翻訳サイトでも完璧に訳せるわけではないが、どうやら日本語の攻略サイト、みたいなニュアンスっぽい。

[ダビスタ98生産]
いろいろ生産。デインヒルは見切り発車で生産開始。非TSLのデインヒル×ニホンピロウイナーでSP135根性MAXの牝馬が出た。スタミナがしょぼく気性も良くないが、右1だけなら現時点で最高クラスなので育成。その他数頭育成だが、実戦投入は来週以降。
青毛狙いの配合はマルゼン×マノンの青鹿毛でなかなかの牝馬が出て、まずは第一段階クリア。ただ次の代のニチドウ栃栗毛牝馬は、まともなのが出るまでかなり時間がかかりそう。
今までは繁殖最高額での生産が多かったが、今後は未出走のまま繁殖入りさせる事が多そうだ。特にSP低い繁殖なんかだと手間がかかるし。ついでに人気薄育成だと、スタート地点が低い未出走牝馬の方が微妙に有利な気がする(大した差じゃなさそうだが)。

地元にもとうとう新型インフルが来たっぽい。
posted by ◆RifFE0aAlw at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

05月16日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by ◆RifFE0aAlw at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ダビスタ98セルフBC 62R

[ダビスタ98セルフBC 62R]
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ダビスタ98セルフBC 61R

[ダビスタ98セルフBC 61R]
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ダビスタ98セルフBC 60R

[ダビスタ98セルフBC 60R]
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

移転先確保

今後はこちらを更新します。
しばらくはダビスタ98の内容が多いと思いますが、単一作品のみを扱うブログではないです。
一部の記事も古いブログから移動させました。
1999年になっているのが移動させてきた古い記事です。ただしセルフBCは元の日付のままです。
順番が元の記事と違っている場合あり。修正した部分もあり。
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ダビスタ98セルフBC 59R

[ダビスタ98セルフBC 59R]
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする