2014年07月30日

セクロス (FC) SEICROSS ノーミス1周クリアの動画をアップ。セクロスは健全なゲームです

ファミコンのシューティング、セクロスの動画をアップ。記事にするのが遅かったが日曜日にアップ済みだった。

今では別の意味で使われる事が多いが、特に性的な要素の無い健全な内容のゲーム。
しかしセクースやセックルってあまり使われなくなってしまったな…セクロスの方が語感がいい事は否定しないが。
全6面のループゲームで、6面クリア後は5面と6面の繰り返し。1周クリア直後には「GET TO PET」と表示される。難易度的にはテラクレスタと比べると楽だったと思う。
緑のパワースターを取るとオート連射になるが、セミオート連射のような感覚で軽く連打する方が、微妙に連射が速くなる。
またエネルギービームは発射すると少しエネルギーを消費するので、押しっぱなしにはしない方がいい。

続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

テラクレスタ (FC) TERRA CRESTA ノーミス1周クリアの動画アップ

ファミコンのシューティング、テラクレスタの動画をアップ。
同じニチブツのセクロスを先にしとこうかなと思ったりもしたし、危なかっしかったがどうにか形になった。
元々はyoutubeにアップして月曜日の夜には公開のつもりだったのだが、処理が毎回95%で止まってしまって駄目だった。fc2動画の方だとアップ出来た。
以前アップ出来たジュエルマスターやダビスタの動画の時と、エンコードの設定等を特に変えたわけではないし、原因がよくわからない。

全16エリアのループゲームで、16面クリア後は9面にループ。
ステージクリア表示も無くシームレスに進行するが、海とチューボ以外のボス(背景が黒)が区切りになっている。

続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ジュエルマスター (MD) 難易度Hard、BLADE未使用クリアの動画アップ

メガドライブのアクションゲーム、ジュエルマスターの動画をアップ。
自称ヌルゲーマーだったのがさらに劣化して、とても人には見せられないようなレベルだったが、漸く持ち直してきた感じ。
難易度はHard、最強魔法BLADE未使用。細かいミスは結構多かったが、特に問題は無くノーコンティニュークリア。
なお難易度設定を変えると敵の攻撃力が変わるが、パターン自体はほぼ同じ。

パッケージ等の表記では「ジュエル・マスター」だが、一般的には・無しの「ジュエルマスター」表記が多い。
個人的には割と気に入ってるゲームだが、BEメガのメガドライブ読者レースの最終結果は520本中428位の5.6043点、中古価格は3桁安定と一般的な評価は平凡。

続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする