2014年12月26日

青毛を1頭これから育成、他繁殖生産など

[ダビスタPS版生産・育成]
モガミ×ブライアンズタイム×Rainbow Quest×パンチュルブルー
125(K90)/103(4.125耐え)/76/93/4/7 牡 青毛
真性or青毛orサブパラ良好限定の6固定目。
この配合としてはスピードが結構乗った。現時点ではPS版の青毛最速っぽい。
次のBCの条件がK89以下だったので条件には合ってなかったが、仮性で使い勝手は良さそうなのでこれから育成。
現時点では真性をチェックしてもパッとせず、青毛かつ真性で使えるレベルも当然いない。

他は繁殖作りいろいろ。
バンブーアトラス×グルームダンサー×サンデーサイレンス×イットウショウ
124(K89)/106+4(4.5耐え) 青毛7固定目。
なお気性は最悪。あと青毛6固定目に111(K76)/112+4(5.25耐え)もいた。こちらはアスワン非TSL。

バンブーアトラス×マルゼンスキー×サンデーサイレンス×イットウショウ
106(K71)/111+4(5.25耐え) 青毛1固定目ブ。
Capote用。Northern Dancerを含むので配合相手は少ない。

ナグルスキー×グルームダンサー×サンデーサイレンス×イットウショウ
114(K79)/108+2(4.75耐え) 青毛11固定目。
ブライアンズタイムTSL。2固定目で目標にあと一歩の所まで行っていたが、その後苦戦していた。ニックスはあるが実績Bだし、余計なクロスが発生していたのも乗りが微妙だった原因か。

Caerleon×マノンレスコ
86(K51)/112-1(5.25耐え) 青鹿毛1固定目ネ
ダビマガ登場牝馬以外を使った生産は初めてかも(牧場はダビマガのやつだけど。リース不要&ブックフル無しだし)。なんかやけにスタミナが乗ったのが来たので採用。

ミルジョージ×Caerleon×マノンレスコ
111(K76)/108+2(4.75耐え) 2固定目 青鹿毛
ニチドウより先に実績Aのこっちをやった。2固定目でDiesisのTSLまで到達。
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

98処理のBCを開催予定

生産復帰後の馬の中にも、PS97よりもSFC98向きのバージョンを取っている馬もいるし、結局自分で何とかする事にした。今回はダビスタ98処理のレースのみ、少頭数戦中心。パスワードに互換性のある作品(PS版97、SS版)なら全て出走可能。
負担軽減のため、処理は淡々と簡素にやる予定。また、終了後も基本的には返信しません。

1月3日午後10時締め切り予定
(1R) 98 中京 1200 (6)
一般戦 SP133(K98)以下定量 SP133(K98)超、SP1毎に1kg増(SP139だと+6kg)
(2R) 98 中山 1200 (8)
OP戦 SP124(K89)以下
(3R) 98 阪神 1600 (8)
OP戦 SP127(K92)以下
(4R) 98 阪神 D1400 (8)
OP戦 無制限

()はフルゲート頭数。超えた時はレース分割。
後で掲示板の方に登録できるように準備しときます。
posted by ◆RifFE0aAlw at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ダビスタPSセルフBC 5R

[ダビスタPSセルフBC 5R] 福島1200
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

BC結果、青毛牝生産など

[ダビスタ97の掲示板 第9回掲示板BC]
8戦(1.0.1.1.2.3)
1600Bは体質弱のオパンチュは塩が乗って4着とまずまず。デビュー戦のマンドラーは7着と結果が出ず。大きな差も無かったが、今ひとつ伸びず。
1600Sはデビュー戦のハイメガビームが根性を発揮、数少ない4歳馬での勝利。能力以上の走りを見せた感じ。リーンバーンは塩は乗っていたが見せ場無し。
2000はオーダインが惜しい2着、逃げか先行か迷ったが結果的に先行にしたのが正解だったか。もう1頭牝馬のヘアバンドは大崩れはせずも掲示板にはクビ差及ばず6着。
2500はデビュー戦のエストポリス、もう1頭ガラスノツルギともに直線伸びず。
今回は連に絡んだ2頭はよく頑張ったし、4着のオパンチュもまずまず。しかし5頭が掲示板を外し不安定だった。かつては多頭数戦に弱い傾向があったが、その悪癖が復活してしまった感じもする。

[ダビスタPS版生産・育成]
青毛牝馬作りが中心だった。ただ今週に入ってからは絶不調であまり進行せず。
今年の漢字が「青」だったりしたら、青毛生産に弾みが付くと思ったりもしたが上位には入らなかったようで「税」だった。

Rainbow Quest×タイトスポット×サンデーサイレンス×イットウショウ
116(K81)/115+1(5.625耐え) 青毛3固定目
おもにカリレイ用。妙にスタミナが乗った。Ribotが入っているのでデイレイには使えない(そっちをやりたい場合はタイトスポットを挟まずに直接RQを付ける)。

Danzig×サンデーサイレンス×イットウショウ
121(K86)/98-5(3.5耐え) バンブーアトラス基準値102-105 青毛3固定目「ネ」
バンダン用。ジェイドロバリーを挟んでからが本番と思いきや、ジェイド牝で満足行くレベルが出る前に、直接サンデー牝に付けて合格点が出た。スピード乗りはRQ×パンチュルと互角だったが、スタミナ乗りは明らかに劣っていた。4耐え超はあまり出なかった。
ブラダンには使えない(やりたい場合はジェイドロバリーを挟む)。

マルゼンスキー×サンデーサイレンス×イットウショウ
114(K79)/111+1(5.125耐え) 青毛牝1固定目「サ」
主にレイマル用。返す刀でレイマル用も。随分あっさりと出た。

あとはカリバン用も一応TSLは確保しているが、カリレイ用・レイマル用でかなり良い牝馬出たのと比べて物足りないので、もう少しグレードアップさせる予定。バンブーアトラスの爆発力ならアスワンTSLぐらいまで持ってけそうだし(多分アスワンはやらないと思うが)。

生産復帰後の馬の中にも、PS97よりもSFC98向きのバージョンを取っている馬もいるし、どこかに(エミュ馬出走可の)98BCが無いかなと思ったりしたが、あんまり他力本願じゃ駄目だな。そろそろ自分で何とかする事を考える時期か。
ただ、メンタルに爆弾を抱えているとまで言うのは大袈裟だが、あまり安定していないのが果たしてどうか。早くても年明け以降になりそう。身の丈に合ってない事をやろうとすると自滅するだろうし。
posted by ◆RifFE0aAlw at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

ハイエスト3頭目も育成、今後は徐々にマイナー方面&青毛配合にシフトしていく予定

[ダビスタPS版生産・育成]
Highest Honor×Danzig×Rainbow Quest×パンチュルブルー 3頭目
3頭目 126/110/61(68)/4(79)/2/5、普通型X月5歳5月。
去勢&ブリンカー&シャドーロール。浅原厩舎で4歳デビューして、初戦で去勢&帰厩後すぐに矯正。森山厩舎で3歳デビュー戦去勢→5戦目で矯正イベントのどちらの方が良かったのだろうか(温泉放牧を4回増やさないといけないが)。
4歳デビューでも4歳末で31戦30勝までは積めた。5歳時もそれなりに頑張って積んで45戦44勝までは行ったが、最後ちょっと面倒になったのでもう少し積めるかも知れない。
あと気性5バージョンも育成(気性79が出るより先に出た)。こちらは実験的に育成したって感じで割と手抜きな20戦19勝。PS97では気性逆フローせずイレ込みまくって話にならないが(ゲーム内でも取りこぼしてやり直す事が結構あった)、ダビスタ98では逆フローする。
育成開始した時点では次のBCで実戦デビューさせるつもりでいたが、今回は条件的に見送った(先に育成した2頭はデビュー予定)。
次のBCは予定より高スピードの条件になったものの、重複なしで別々の馬を登録できる程度には駒が揃ってきた。

今後の生産は徐々にマイナー方面&青毛配合にシフトしていく予定。バンダンTSLはもうしばらく続けるつもりだが。
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする