2016年04月28日

連休に入ったら本気出す…つもり

最近はあまり調子が良くない。
連休に入ったら本気出す…つもりだが、若干怪しい。一応SS版生産にもう少し力を入れる予定。

[sakimori98bc 2016 3rd]
12戦(2.2.1.0.1.6)
1Rはヌルイコーラが初勝利。根性無しで気性も良いため印も中途半端で期待薄だったが、よく頑張った。最軽量だったヘイミンプレイも最後に止まったものの見せ場十分の3着。スタミナ的に差しか追込のパスも取っといた方がいいかもと思ったが、先行でも合格点の結果。逆フローのライフスケイプは不発。
2Rは仮性のパウリーニョがしぶとく食い下がって2着で好調持続。真性2頭は5着6着に終わり、デュアルブートはいい位置にいたが最後に止まって掲示板を外した。
3Rはウサミミバンドがゴール前よく伸びて勝利。98の阪神コースとの相性が何気に良い気がする。印も思ったより付いたので状態も良かったようだ。他2頭は見せ場なし。
4Rはアジアカップが惜しくもハナ差2着も、内からよく伸び逆フローVerで初めて結果を出した。アルカードはいい位置にいながら伸びず、近走好調だったエストポリスも見せ場なし。

2勝2着2回で4レース全てで連対、掲示板は半数の6頭。出走頭数やレベルを考えればなかなかの成績か。
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ダビスタ98セルフBC 278R

[ダビスタ98セルフBC 278R] 新潟 D1700 初代・実績C
続きを読む
posted by ◆RifFE0aAlw at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダビスタ98・SS版・PS版セルフBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

BC結果、SS版戦績積みを少し考える

[774BC2016(PS・98・SS)1日目]
26戦(4.4.4.2.6.6)
1Rは白毛・青毛・栃栗毛限定。1組は栃栗毛の逆フローVerカウンターアタックが初めてまともに走ったが、惜しくも2着。2組はPS生産バンダン青毛のアオイダンガンがデビュー戦勝利。果たしてPS97のBCでも同じように走れるか。
2R1組はカオスブレイカーが根性を見せ、軽量馬を相手に勝利。SS版スターオブコジーン新作のブースターは3着。2組はライフフォースが2着。
3Rはビルフォードが抜け出したがバテて逃げ馬に差し返され2着。SS版スターオブコジーン新作のビリージーンは3着。2組は白毛のダンスライスダンスがBC初勝利。マイル戦だったが、両組とも逃げ馬が大きくはバテなかった。
4Rは早めに抜け出したワールドシリーズが勝利。スタミナや気性に不安があるタイプだったが、スピードを発揮してそのまま押し切った。ただし他3頭は1番人気だったロストワールドをはじめ、見事に掲示板外の下位を独占してしまった。
5Rは9頭立てで5〜8着と下位に沈み、ビリこそ免れたものの燃え尽きたような結果に。

3RまでのOP戦はなかなかの結果。ただ重賞では4Rに勝ったワールドシリーズを除いて壊滅的に。印は悪くない感じだったが…。あと芝短距離での逃げ馬は予想していたよりも残っていた。
ちなみに1Rは新作の青毛(アオイダンガン)と今いるkingmanbo産駒(キングマーマン)に合わせた条件設定だった(SP129以下や130以下のレースにしても良かったがそれはまたの機会にして、青毛と栃栗毛なので毛色限定をここでやってみる事にした)。
次回はまだ未定だが、2・EX・3・96同様年内に最低3回は開催するつもり。
あと今までPS版97処理のレースは1開催1レースのみだったが、複数に増やす可能性もあるかも知れない。

[SS版戦績積みを少し考える]
SS版はPS版99と同じ年の発売でレースプログラムも同じはずなので、99の戦績積みを調べればSS版でも行けるかなと思ったが、検索してもそれらしきものは見つからなかった。
世の中甘くない。やはり自分で考えなきゃいけないようだ。

PS版97とのレースプログラムの違いを挙げてみると
朝日杯3歳までは97と同じように積める
3歳12月3週にホープフルSがある(有利)
4歳3月1週のクロッカスSがない(不利)
7月2週にバーデンバーデンCがあるので福島滞在でOK(有利)
ユニコーンSが4歳9月4週で毎日王冠と両方使える(有利)
10月に使える東のOP特別ハンデ戦がアイルランドTのみに(不利)
1月3週のニューイヤーSがハンデ戦に(有利)
2月1週がフェブラリーSでダイヤモンドSと両方使える(有利)
3月はオーシャンSに使えない(不利)
5月にメトロポリタンSがある(有利)

牡馬の戦績積みを軽く計算してみた感じだと、PS版97同様4歳48勝、5歳80勝できそうな感じなので、特に不利にはなってなく、むしろ有利な可能性もある。牝馬はまだ計算してない。
とことん積む価値があるような馬が引けるかはわからないので、実行できる日がいつになるか不透明だが。レースでの勝ちやすさやエミュレータの動作速度的にも97や98と比べても積むのが面倒だし(それでも実機と比べればずいぶんヌルいもんだが…)。
posted by ◆RifFE0aAlw at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする