2016年12月01日

SS版アルカング新作1頭目、気性上げきると右2フロー確認できず

ここらでSS版の溜まっていたストックを育成。
まずアルカング新作1頭目は、気性奇数仕上げ(85)だと一応98BCクラシックで右2フローを確認できたが、その確率はかなり低かった。
気性を上げきって86だと右2フローを確認できなかった。
SP118ST100の合計218だとかなり微妙なレベルなので、超絶が発動しないと無理なのかも。
flow Arcangues01.pngdsssarcangues01.png

ルノーカングー 牡4 栗毛
アルカング×Danzig×マノンレスコ
118/100/98/86/3/5、402、18-10
元気1500万(不出走)、超早熟4月1週入厩、430kg
(滝登/逃げ/気性85)
ふゆぎうむ ぐとせすせ めぬてなこ えどほぎほ
みぼごくく びのえぺも ぬりらおち
気性86バージョン。こちらからは右2フロー確認できず。
(逃げ)
んきれみむ なつごはひ はてぶどま まぽふつば
ぐれたねこ ろのさぎそ なもいんが

生産馬ページはこれから育成する他馬も育成してからまとめて更新予定。
posted by ◆RifFE0aAlw at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
これって、以前から噂ではあった「超絶は気性数値奇数の馬しか発生しない」ってことの答えにあたるのではないのでしょうか?
解明されてたらすいませんが…w

他のソルトレイクの育成も終えたら、いよいよ方位さん開催のBCでしょうか?(笑)
Posted by ましゃお at 2016年12月02日 08:31
超絶が奇数でしか発生しない事は、98で超気性難の馬を育成した時にアドバイスされて知りました(作品によってはランクの低い騎手を乗せた時に気性が逆フローする)。
98だとBCでも気性が逆フローしますが、超気性難で偶数の場合は超絶が発生しないだけでなく、ほぼスピイレの状態で全く期待外れの走りだったりします。奇数だと超絶が結構発動します。

BC開催は検討中です。華やかな舞台ではなくプロ野球のオープン戦みたいな感じだとは思いますが。
Posted by houi774◆RifFE0aAlw at 2016年12月02日 22:13
解明されてたんですね、ありがとうございます。
しかも97,98(SSはどうなのかな…)の共通条件のようですかね。
さすがに超絶発生率までも知ろうとは思わないですが、発動しやすい奴っているような…

他力本願で申し訳ないですが、BCも楽しみにしています。
Posted by ましゃお at 2016年12月02日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック